ひさびさに

  • 今日はパンプスを履いて出勤してしまった。歩いてちょっとの職場なのに足が痛い。日頃の鍛えが足りないのか、老化なのか。
  • 刺繍の失敗が痛い。がんばったのになあ。2倍の大きさでできたのに気付かない自分も痛い。痛いといいつつ、刺繍 クロスステッチ で検索すると初心者向けに印刷布などキットもあるし、海外のデザインは日本にはない色合いでわくわく。まだやるつもりか、自分。。
  • 今日は次男のスイミング。夫は会議で不在。なぜか音読を4回するのとてんぱって泣く次男。2回読んだなら2回と書けばいいのに・・と思うが、次男の謎のこだわりは私にはよくわからない。スイミングから帰ってご飯の前に音読をすればいいよというと泣き止んだ。スイミングから帰った次男の音読を聞いて音読カードにサインをしてたくさんほめました。多分・・今日の音読は4回と次男は自分で決めていたので、そうなったのだろうな。。
  • 今日の夕飯はとうふハンバーグ、オレガノたっぷり、肉少なめ、押麦入りです。こんがり焼き上げました。。