2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月ももうおしまいです

次男は3DSにいろいろダウンロードをして bizin時計なるソフトをもっています。きれいな水着のおねーさんが365人いて 時刻をおしえてくれるものらしい。今日もそのソフトで目覚ましをかけてます。月曜日からお弁当を作って2日。 長男が1歳半から上松に来るま…

電波人間・・・

連日の猛暑・・かなり体に応えます。 今年44才であちこちがたが来ています。 髪は白髪がすごいし、体力はないし。去年、次男と長男は 二人で夏休みどうすごしていたのかなあ。 去年は窓エアコンがあったのでエアコンを使っていたかな。夏休みに入って、次男…

花火のため避難します

今日は町のお祭りがあり、午後8時から 我が家のベランダの木曽川沿いで花火の打ち上げがあるため これから避難します。一昨年までは 夫はこのお祭りで木曽踊り保存会として 木曽踊りを踊っていましたが 「もう引退していいかも」と言っています。せっかくのお…

さじ加減が難しい

今日から小学校が夏休み。 今年の春休みに体重が激増した次男。 これ以上太ってしまうと秋の運動会も苦行になるだろうと この夏休みは学童と教育委員会の行事に参加するようにしました。去年ほとんど行ってないラジオ体操に 今朝は参加して、すごいなあと褒…

電子書籍もむずかしい

ここ数ヶ月考えて 持っている漫画で電子書籍になっているものは ブックオフに持って行き、 yahooやrentaの電子書籍で購入。そこで難しいのは全巻そろってないもの。 途中まで既刊の作品は続きが気になってしまうから。 人間ドックの間に購入した漫画達。 そ…

人間ドック行ってきました

子宮全摘出でお世話になった相澤病院の 一泊二日の人間ドックに行ってきました。健康センターの改修工事のため 松本駅前のブエナビスタに宿泊でした。 しかし・・ブエナビスタの夕飯が悲しかった。 澤田の夕飯にすれば良かったなあ。苦手な胃カメラも飲みま…

暑いなあ

昨日は寒いくらいだったのに 今日は暑かったです。 夕飯は具だくさんの冷やし中華。明日から私は一泊二日の人間ドックで 長男は中学の一泊二日の駒ヶ岳登山です。明日は早起きしてお弁当を作って 長男を集合場所へ送って自分も松本へ行かなくては。今回は病…

くったり

土曜日の雨のおかげか朝は寒いくらいでした。 今日は一日くったり。。昨日の夕飯の焼き肉がお腹に残っていて 先ほどの夕飯まで食べないで過ごしました。 もうしばらく焼き肉はいいかも。夕方、洗濯物を取り込んでいたら、 ベランダの屋根で カラスが川魚を捕…

久々に焼き肉

連日の猛暑が嘘のような雨で涼しい木曽。お昼から毎週恒例の松本方面へ買い出しに行き 途中、すごい雨でした。夕飯は久々に家で焼き肉♪ 今日は雨だったので家の中です。夫が全てを取り仕切り、片付けして 床をアルコール消毒してくれました。 ありがたいこと…

巡回療育相談

今日は次男の巡回療育相談でした。信州大学病院の作業療法士の先生が 発達障害や心配ごとを抱えた児童の授業参観をし、 その後個別にアドバイスや生活の改善ポイントを保護者に行うものです。以前にも相談していて、2度目です。 そのときは椅子の上でふらふ…

迷うなあ

去年から新しいパソコンを買おうか迷ってます。現在使っているのはlenovoのideapad15インチ。 性能的にはcorei5で満足ですが キーボードの配列が珍妙で 持ち運びに重いのが難点。 今月までの現場で この大きな画面が有効の 要約筆記現場があるので 今はいい…

局地的夕立ちでした

仕事を終えて職場から家に向かうとき 大粒の雨が降ってきました。まずいなと思って家に入ると 長男は帰宅している様子で次男はまだ帰ってないので 傘を持って次男をお迎えに行きました。通学路で次男を見つけて、 すごい雨の中 教育委員会の夏休み行事参加と…

久々です

去年の大晦日にupしたのが最後だから 半年以上時間が過ぎてます。気持ちを整理するためにブログを書いていたのに、 気持ちを文字にすることにある種の罪悪感を感じ、 気分も沈んでいました。ちょうど、次男がアスペルガー症候群と診断され、 ソーシャルスキ…