2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の一日は

8月最後の一日は・・暑かった。 午後から猛烈に湿度も出てきた。 事務所のある部屋では冷房が入り、その課がうらやましかった。 どうして私のいる方は冷房が入らないのかな。 今日は仕事らしい仕事が多かった。 ちょうど締めの関係もあるのか、 幅12cmのファ…

暑かった

朝はどうだったろう・・。苦笑 腹痛で朝はしんどかった。 久々に昨日日光にさらされて日射病かな。 明け方腹痛でお風呂に入り、 その後調子をあげるためにウォーキングをした。 うまく汗がでたのでお風呂に入って体を温める。 昨夜は夫が宿直だったので 朝は…

水泳参観と地区の集金などなど

今朝は寝坊。起きたのが6時過ぎで、長男も寝坊。 長男は5時半の目覚ましで起きなかった様子。 でもトーストwith練乳バターとカフェオーレで6時半には登校。 すごいぞ、長男。 学校で放課後宿題をしてから下校することに。 続くようなら担任に報告しないとな…

lenovo ideapadが届いた

今日は夫と息子たちがカヌー大会で外出のためお留守番していました。 気にかかっていた穴だらけの障子の張り替えをしました。 がんばったよ、自分。 動作に不安のあるメインノートがいやで、昨夜ぽちしたノートパソコンが到着。 Lenovo IdeaPad Y560 15.6型 …

マイルール設定

マイルールhttp://book100.g.hatena.ne.jp/で 20111231までに100冊ジャンルを超えて読書日記をつける。 できるかな。 次男が小さいときにおいおいな状態だった画像がでてきました。 大丈夫か?次男。 最近は鼻血もでなくなったなあ。 殺人現場のように鼻血が…

塩尻の一日

今日は塩尻の一日でした。レザンホール近くのichieでケーキを買いました。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す購入したケーキはこちら。 久々においしいものをいただきました。。 朝8時46分の電車で塩尻へ行って 夕方17時57分に上松…

そういえば・・はてなダイアリー

件名:はてなダイアリーポイントプログラム実施についてという題名のメールがきた。 無料でブログが書けるならいいかなと思ったけれど、 いろいろな機能をつけるのは有料らしい。ツイッターとmixiとfacebookといそがしく、 最近はブログも更新が滞っている。…