2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の茨城帰省が夏の思い出。。

今週のお題「2013年、夏の思い出」夫は「1年に一度は帰省すれば。。」とすすめてくれるのですが、 ビミョウに実家(実母)が苦手な私。1995年から長野県に住んで帰省であまり良い思い出がなかったのですが 今回は楽しく過ごせました。 震災の少し前に亡くなっ…

きれいにさっぱり、つるっと・・・

今日は久々のお休み。タイトルはこちらの絵本の中からです。バムとケロのにちようび作者: 島田ゆか出版社/メーカー: 文溪堂発売日: 1994/09/01メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 37回この商品を含むブログ (90件) を見る最初、この絵本を紹介されたとき・…

8/8-8/9、松本市の相澤病院の人間ドックへ行きました。

例年、夫が誕生日の頃に 人間ドックへ行くので 私は夏くらいに行くことが多いです。次男を産んだ後手術をしたので その後夫のすすめもあり 1泊2日の人間ドックを受けています。予約がムズカシイと言われますが、 おひとりさまでの予約は比較的とりやすいよう…

うみはーひろいなー

今週のお題「海」こちらの画像は8/3に長男が次男のために拾った 実家の浜の貝殻たちです。私の実家は海から近かったので海は身近でした。 でも・・そんなに海が好き!ではなかったかも。実家のある浜辺は離岸流が流れており、 現在はサーファーが来るけれど…

久々に残業

週末から月曜日に茨城に帰省していたので 火・水・木と営林署へ。この時期は山の仕事も多いので事務作業も多いです。今日は久々に残業。。 大きなパーツで午前中進めたけれど4件しか片付かなかったので 上司のFさんと手分けして進めていったところ、痛恨のミ…

昨日から茨城に。。

久々に茨城に帰省しました。一昨年の冬に震災1ヶ月前に亡くなった父の法要がありましたが、 直前で次男がインフルエンザになり帰省は叶わず。。去年の夏はいそがしく、 帰省するチャンスを逃していました。長男が小学6年の時なぜか夫がPTA会長になり、 中学2…