参観日&次男の謎解決(^^)

  • 今日は午前中、仕事。

午後から小学校の参観日に行きました。

家事が終わらず、時間ぎりぎりにはっとして
車で行きました。
せっかく歩くチャンスだったのに。

  • 今日も次男の帰りが遅くちょっと謎が。

そこへ電話があり、次男の謎が解けました。

どうやら次男は友達になりたかった男の子の家に
遊びに出かけていたようです。

彼のお母さんから
「次男君が筆箱を忘れているので明日○○から渡しますね」
とのことでした。

もちろん私に出かけたことを言えず隠したこと、
下校途中に寄り道したのはいけないけれど
ここでききーっと怒っては今までと同じなので
「友達になれてよかったね」と話しました。

ただ・・
「暗くなっても帰らないのはとても心配だったよ」とも
伝えました。

多分、大量におやつをいただいていたと思われるので
土日にお菓子を持ってお礼に行こうっと。

忘れ物がなかったら気づくのが遅くなったかも。

早く分かってよかった。

  • 土日も仕事なので明日の仕事は体力温存で

今夜はよく眠ろう。

明日は天気が悪いらしいなあ。