電車に乗り遅れた・・・

  • 今日、いろいろ終わって

家に帰ろうと南松本駅へ向かって
走ったのですが、
電車に乗り遅れました。(^^;)
家までの電車はその後2時間後。

ものすごい風で体温が奪われて
風邪をひくよりはいいかなあと
1つ先の松本へ行き、
特急しなのに乗ってもいいかと
松本へ出て、スタバで時間を潰しました。

を購入して読みました。。

そろそろ次巻で終わるかな。

木曽は午後から雨だったようです。

  • 今日の集まりで

特別支援学級の先生の友人と
お昼ご飯が一緒になったので
次男について相談しました。

日々現場で
子ども達と接している人の言葉は
ありがたかったです。

彼女の言葉を聞いて
ホッとする人が多いのだろうな、
私と同じように。。

パニックになったら、
鎮まるまで声かけは厳禁。

小学3年で診断されるより、
小学1年でソーシャルスキルワークを受ける方が
効果が大きいとのこと。

見守ってくれる人が多いことが
次男には救いです。

とても好きな噺家だったのでとても悲しいです。
明日の夜、松本芸術館の立川志の輔を見に行きます。