かゆい、かゆい

  • ニュースでせっけんの成分によるアレルギーが報道されている。

別にその石けんを使ってないが、
先月くらいから体がかゆくて仕方がない。

加齢による乾燥性のものか(←可能性大)、
アレルギーか分からないけれど、
分からないと不安になる。

特にすねの部分がかゆい。
息子たちに肌がすごいことになってると言われ
オロナイン軟膏を塗っている。

掃除が行き届かず、カーペットにダニでもいるかなあと
掃除機をかけているが、あまり効果はない。

夫にものをポンポン床に置かない。
整理整頓と言われているけれど、なかなか片付かない私です。(^^;)

  • 2日前に夫と売り言葉に買い言葉で言い合いになったけれど

やはり夫はありがたいなあとしみじみ。
宿直なのに細やかな気遣いにほろり。

  • 今日はデジカメもスマホも不携帯で

写真を撮れなかったけれど、
次男のピアノの先生のお稽古のとき、
駒ヶ岳に雪が積もり、夕焼けでとてもとてもキレイでした。
来週こそ、写真を撮ろう。
もう日が落ちるのがはやいです。