くったり

土曜日の雨のおかげか朝は寒いくらいでした。
今日は一日くったり。。

昨日の夕飯の焼き肉がお腹に残っていて
先ほどの夕飯まで食べないで過ごしました。
もうしばらく焼き肉はいいかも。

夕方、洗濯物を取り込んでいたら、
ベランダの屋根で
カラスが川魚を捕ったのを食べてるのを見ました。
魚も生きていて、カラスと戦ってましたが
圧倒的にカラスの勝ち。

半島を出よ〈上〉 (幻冬舎文庫)
半島を出よ〈下〉 (幻冬舎文庫)

文庫になったので
購入して読み返しています。

この作品は、いろいろな図書館で
かれこれ5回は借りているので
この作品を好きなのかもしれないなあ。

次男の文字への執着があり、
私の大好きだったコミックエッセイを
どんどん読んで、散らかしてしまうので
思い切って次男の読むものはブックオフへ持ち込み、
パソコンで読める電子書籍へ移行してます。