今年はツリーなしにしました。。

今週のお題「クリスマス」

今年はクリスマスツリーはなしにしました。

夫はフライドチキンでこどもたちと私は鳥モモをおいしくいただきました。
夫は鳥モモがダメだそうです。
おいしいのにねえ。

長男も中学2年、生意気盛りの小学2年の次男のツリーはなしへの反応は
あっさりしたものだったので・・
学校や学童保育のツリーにこれからはワクワクしてもらおう。

出すとしまわないといけないからねえ。

23日の朝に次男はプレゼントだと思える箱を夫の作業部屋で発見し、
寝ている夫に「ちょっともうガマンできないんだけど!」とプレゼントを要求。。

1度目を言う段階で逆ギレのことが多い次男なので
次男としては上出来な交渉だったと思いつつ、
そんなことでクリスマスプレゼントを渡して良いのか疑問ですが、
寝ぼけている夫の手からプレゼントは次男の手に。

[rakuten:shaddy:10154342:detail]

組み立てて遊ぶおもちゃです。

長男は希望のBB銃、しっかり年齢制限のあるものでした。
夫もそういう系統のものが好きなようなので
大人用のBB銃というのもあるそうで、
私には未知の単語が飛び交う会話をしてます。

私としては片付けられないオモチャよりも
3DSの「飛び出せどうぶつの森」がいいなあと思ってましたが、
こちらの人気ソフトは値段が妙に高くなっていたので
これはお年玉あたりにダウンロード版を
2学期開始あたりに渡そうと夫と話してます。

3DSの「飛び出せどうぶつの森」は
ひとりでplayするより3人くらいでplayするのが楽しそうなソフトです。

その頃なら自分の3DSLLが楽天ポイントでお安く買えそう・・
子ども達の3DSは画面が小さすぎて老眼にはつらいです。

おとなしくおさがりのDSで
「おいでよ、どうぶつの森」をやっててもいいんだけどね。

そんな今年のクリスマス。。