思い立ったが吉日

GWは人が多いので
6月の週末に家族で
東京へ行こうかと夫と計画中です。

長男が中3なので家族旅行もそろそろおしまいでしょう。
そして人混みは次男の苦手ですが
いつまでも逃げてさけられるものではないし。

私は国立西洋美術館ラファエロ展をみたいなと。
500年目の初来日というのも楽しみです。

それで宿を予約後に気づきました。

ラファエロ展は6/2まででした。orz

思い立ったが吉日なので
5月の平日に単独で
ラファエロ展へ行くことにしました。(^o^)

いろいろばたばたしてるけれど、
そのくらいは自分のためにいいかなと。
久々にお会いしたい方とも
お約束ができたので
ぷらっと行ってきます♪

                                  • -

家族旅行の時は
特別展ミラノ・アンブロジアーナ図書館・絵画館所蔵 レオナルド・ダ・ヴィンチ展-天才の肖像をみる予定です。

もちろん美術館はひとりで行きますよ。
夫と子ども達は水上バスでたのしい観光をする予定。。

長男に
「おかーさんって美術が好きなの?」
と質問されました。

息子たちが生まれる前は
読書の次に美術館が大好きでした。
古いお寺巡りやお気に入りの美術館でぼーっとすると
ほわほわパワーがもらえるのです。

しょーじきに長男には言えなかったけどね。(苦笑)