デジカメ帰って来ました

先日愚痴を書いたデジカメ本体は
7/5の夕方帰って来ました。

メールか電話で来るよ〜との予告がなくて
データ処理の仕事をしてたのであたふた。。

そして勇気をもってこんなふうに言いました。

「今とてもいそがしいから持ってきた記録用のDVDに録画するのは
カメラ屋さんでやってほしいんだ。
カメラの記録媒体はSDカードだからDSと同じだよ。」

今ピンチでお金がない〜、
今度光通信が来るからパソコンを買う〜など
今の私には???なことはスルーして
今回はここで16MのSDカードは捨てたつもりで解決です。

今までパソコンがなかった?とか
DSのメモリーカードの種類を知らない??というのは
もうどうでもいいことです。

私の時間をとらないで〜。。
そこがポイント。

何度かメールで
学校のお便りのコピーして
彼女の家に届けてと言われて
なんとなくそうしてあげたことは
私にとっても彼女にとっても
よくないことだったようです。

私が頼まれたことをしたことに対し
賞味期限切れの食品をお礼に・・というのも???なカンジ。

これは、フツウ??

夫の母も賞味期限が思い切り切れたものを
我が家に持たせますが、それと同じなのかも。

去年から夫がPTAの学校関係の書類は
ほとんどをハンディスキャナーで
ささっとデータを保存して
クラウドにupしてネット経由で
家族で共有してみているので
ペーパーレスが進んでます。

学級通信などはファイルしてるけれど
1年2年の単位で
役員が続くと膨大な量の書類がたまります。
しかも分類が面倒。

書類は適宜捨てないと混乱しますね。
さて掃除しよう。。(^^)