9月1日といえば

  • 朝5:00起床。

不調なので朝風呂に入る。
その後ノルディックウォーキングのポールをもっていつものコースへ。
明後日からの諏訪神社祭礼の旗がはためいていた。

秋だなあ。

  • 長男は結局ご飯を食べずに朝まで眠っていた。おそるべし成長期。

6:30にたたき起こし、パンを食べさせる。
昨夜電話連絡が伝言だったお母さんから電話あり。
彼女のケータイ番号は教えてもらったが、誰かのケータイ番号とまぎれてしまったので
事情を話してもう一度ケータイ番号を教えてもらう。
これでクラス役員のケータイ番号が全員わかった。
次男も夫も起きてきた。

  • 9月1日といえば・・防災訓練かもしれないが、私には映画の日だ。

松本のシネマライツで「大鹿村騒動記」がまだやっていたなあ。
小川の辺」は岡谷スカラ座だなあ。
でも結局行かないで家にいる予定です。
理由は体調不良。
症状は腰が痛い。背中がはっている。鉄板みたいだ。
手の小指が両手とも鈍痛がある。
いろいろ痛いというと夫はいやがるので黙っている。
日常は自分をだましだましやっている。

  • 昨夜学校の教務主任から電話連絡をするようにいわれた数名に電話をしたが最後の一人が捕まらない。

彼女は諸事情から参観日も来ない。仕事は夜勤もあるのは知っている。
おそらく電話は以前から壊れているようだ。ずっと話し中だから。
朝一番で中学校へ出かけ、教務主任に相談し、中学の近所のそのお宅を訪問。
朝7時ならさすがに在宅だろうと推察したら、在宅だった。
事情を話し、今後の連絡のためにケータイ番号を交換する。

  • 今日は家の片付けと夏の衣類の整理だ。

今年次男が着ていた水着はついにおしりの部分が裂けた。
昨日どうしてもそれがないとプールへ行けないので縫ってみたが
それはほどいて捨てることに。
10cmも裂けるのはどういう泳ぎをするのか疑問だが
次男ならそれもあるだろう。
長男が小学3年から6年まで使い、次男が2年ほど使ったので
水着のお値段500円からするとよく保ったと思う。
我が家は6年学年差があるので、長男と次男の水泳帽子の色が同じだ。
かなりecoだ。笑