眼鏡買いました

  • 朝、洗濯をして片付けてくったり。まだ疲れがとれません。台風の余波で風と雨が時折ひどくなります。夫にベランダの布団干しを部屋にいれてもらい、洗濯物を部屋干しにしました。こういうときあいている和室があるのでとても助かります。きれいに保つのはタイヘンだけど。
  • 久々にバナナブレッドを作ってみました。風が通ると部屋が涼しい。でも作ってみると部屋が暑いです。

1つのボウルでできるお菓子―型も1つで全部できます

1つのボウルでできるお菓子―型も1つで全部できます

  • 次男は一人で電車に乗る楽しさを知り、今日は夫の実家へ一人で電車で行きました。こんな日にと思うのですが、とっとと出かけていきました。結局午後おばあちゃんの家に今日はお泊まりすると夫の携帯に電話がありました。明日の夜、週末の宿題を泣きながらやるのが決定です。
  • 次男を送り出してから、お昼ご飯を食べつつ、長男の眼鏡を買いに行きました。長男が選んだフレームが高価で支払いをするとき夫をどきどきさせてしまいました。自分の財布が痛まないときほど注意して欲しいと夫。そうです。いつもすみません。その後、長男は立ち読みで私たちは週末の買い出し。。

長男が私がもっている本を読んでました。