雨が続く

-台風の余波で雨が続く。近畿方面の被災された方々は本当にたいへんだと思う。信州木曽もかなりの雨量だが上流ダムが計画的に放水していることと治山が一定の効果があるため無事です。テレビの土石流の映像をみると本当に心臓に悪い。かなりへこむ。

  • 「図書館内乱」「図書館危機」「図書館革命」有川浩上松町図書室で借りる。

図書館内乱

図書館内乱

図書館危機

図書館危機

図書館革命

図書館革命

早速読み始める。

  • 剣道の先生から電話で今週から9月25日の剣道級審査のため、木曽青峰高校へ剣道型の稽古へ来るようお誘い。一緒に1級を受験する先輩がいるので一緒に稽古をとのこと。9月17日は中体連の新人戦もあるので長男の体調をみて参加予定。長男は今のところやる気満々だ。ちょうど今週は明日明後日と郡陸上大会のため(長男は選手ではない)余裕があるよとのこと。
  • 仕事が9月は多くなりそうなのでピッチを上げて仕事をしたせいか、疲れた。雨が続き、歩けないのも大きい。明日は歩けるかな。