台風通過

  • 朝6時過ぎに小中学校の連絡網が流れました。台風のため休校とのこと。6:10には町内放送で休校のお知らせ。
  • 息子たちをおいて夫と仕事へ。お米を一昨日買ってなかったのが悔やまれる。お昼はなんとかなるが夕飯はなににしよう。餃子とチャーシュー麺かな。
  • お昼ごはん、長男と私の分のご飯が無い。パンでなんとかしました。私はここ数年食事をなににしようか考える時間が長いです。夫は高血圧で減塩食、次男は過食気味なのでダイエット食、私もダイエット食、長男は拒食気味で細身なので高たんぱく高カロリー食と3種のバリエーションを考えるため。そんなに工夫してないだろうと夫には言われますが、それでも一応考えているのです。現在長男は身長を気にして1日1リットル低脂肪乳を飲んでます。1日1リットル。。宅配の上松牛乳900mlを週2本。その他生協で2〜3本、消費に応じて数本買い足しています。成長期の男子はそのくらい牛乳を飲むのだろうか。学年で体格の良い家のお母さんに聞いてみたいなあ。
  • 午後3時前に職場のガラスが激しい風雨で揺れる。かなり頑強な作りの事務所だが怖かったです。思わず家の息子に電話するが「大丈夫よ〜」と瞬殺で切られました。親の心子知らずである。
  • 職場退社時に課長から自宅に戻ったら帰宅報告の電話をするように指示がありました。家に帰って電話すると事務所は話し中。10分後何とか電話が通じました。
  • 夕飯は餃子を50個つくりました。エビ入り、チーズ入りが大半で入ってない方が当たりの餃子。ご飯が無いのでチャーシュー麺。満腹でした。
  • 夕飯後夫と長男が木曽福島のイオンへ買い物へ。お米と低脂肪乳を買ってきてもらいました。助かります。
  • 夫とyahooスケジューラーから個々が色分けできるgoogleカレンダーに移行しました。私はパソコンが詳しくないので、ここのところIEでgoogleIDに入れない不具合をgoogleのブラウザにすることで解決したつもりが・・できてなくて四苦八苦しました。系統立てて考えるのが苦手です。結局firefoxをブラウザにして、なんとかなりました。色分けできると目で分かりやすく、よいです。
  • なんだかんだと疲れてしまって、次男と一緒に眠りました。