一日お休み

  • 長男は9/23、9/24と剣道合宿に行きました。おうたきおやまの里で剣道合宿という10年くらい続いている伝統ある合宿。。大阪体育大学信州大学のお兄さん、お姉さんと郡内の剣道の指導者の合宿です。一昨年から参加してますが、今回はお泊まりです。
  • 私は風邪が抜けず、微熱が続いていたので、夫に次男を見ていただいて寝てました。長男を送りつつ、次男と夫は出かけていきました。寒い時期に備えてお安い灯油を買いに塩尻方面へ。
  • 一足先に夫のみ帰ってきて、次男が電車で戻るまでの間に二人でノルディックウォーキングをしました。久々です。体がすっかりダメになってます。夫は1日1万歩以上歩いているので細身だった体がさらに筋肉質になっていいカンジです。うらやましい。私はまずはダイエットだなあ。夫が私のペースに合わせてくれたのがうれしかったです。
  • 次男は塩尻のおばあちゃんの家に泊まる予定でしたが、栗ご飯を重箱にいただいて帰ってきました。当初は二人きりならどこかでご飯でも食べようかと言っていましたが、家ご飯。栗ご飯が美味でした。おばあちゃん、ありがとうございます。
  • 夫とは話し合いをしつつ、迷惑をかけたことを謝りました。仲良く暮らす方がいい。