一日おでかけ

  • 久々に一人で一日松本方面でした。朝、寒かったです。最初は夫に向かえに来てもらう予定でしたが、長男の合宿のお迎えをしてから、松本まで来てもらうには待ち時間が長すぎるので往復電車でした。久々にゆっくり本を読みました。

下町ロケット

下町ロケット

上松町図書室から借りた「下町ロケット」を読了。読み後の良い作品でした。話の展開は直木賞受賞でわかっているので本屋で数回手に取ったものの買うのにはためらいがありました。なんでだろう。文庫化されるなら買いですが。

  • 朝の電車がはやくて、朝食を食べられず、空腹に。たまにはそうなるのはいい刺激かも。苦笑 お昼を買いに行ったところ、本屋で好きなコミックの新刊を発見。即購入。

きのう何食べた?(5) (モーニング KC)

きのう何食べた?(5) (モーニング KC)

こちらも電車で帰るときに読了。いいです、よしながふみ

  • PSPタブレットをその場の無線ルータにつなげる作業ができず、反省。せめて家で試していけばよかったです。結局、表示用に持参したノートパソコンを使う。事前準備はやはり大切。。
  • 自宅に帰ってから、長男にPSPを借りたことを言うと、「ゲームがセーブできてない」とご立腹。合宿で不在だったので長男の確認をしないまま借りていったのが悪かったです。

そして自宅でDSiLLで表示実験をするとかんたんに表示できました。

なんで?タブレットは次男がすごい勢いで使っているのでまだ操作が分からず、PSPも試せません。思わず、ネットでレグザタブレットを検索。