秋晴れ

  • 昨夜も遅くまで起きていたけれど、

なんとか6時半に起床。
玄関の掃除をしてバラの鉢植水やりをする。
リビングから裁縫道具や手芸用品を自室へ移動。
我が家には私の部屋があります。
もう少し片付けなくては。

にんじんと大根とがんもどきをいれました。

  • お昼を早めにすませ、

久々にノルディックウォーキングのポールをもって
家を出て1時間ほど歩きました。
目標は中学校だったけれど、
途中で無理そうとコースを変えました。
歩きながら週に2回くらい
こうして昼間1時間ほど歩けるといいなあと思いました。
毎日1時間、昼間の時間はきつい。
朝夕は寒くなっているし、
家事があるからそれに支障があるのはちょっとしんどい。
やはり昼間の温かい時間がいいな。

  • 家に帰ると夫と子ども達は

須原スポーツ公園へ行くということでお出かけしました。
私は生協を待ちながら、昨日録画した大河ドラマ「江」や
土曜日のドラマ「神様の女房」や音楽番組の録画をみました。
途中から編み物と刺繍をはじめてしまい、
あれれ・・ドラマを巻き戻し。。(^^;)

  • 夕飯は焼き肉。早めに野菜を切って準備をし、

先日いただいた県内小麦でサツマイモパウンドケーキを焼きました。
今回のケーキはおいしい!と夫と次男絶賛。
うれしいです。
長男は須原の公園で動きすぎたのか、食欲もなく寝てます。
疲れたかな。