気持ちよい秋晴れの日曜日

  • 昨夜の仕事が思ったより時間がかかり、

お弁当を深夜作る。
雨が上がれば夫と息子たちはカヌー大会。

二日連続でお弁当を作ったのは久々。
長男が1歳半の頃から、年中さんまでは連日お弁当だったなあ。
基本的に冷凍食品はダメというこだわりもないし、
煮物も作るのは好きなので、なんとかなった。。

  • マリアカラスが咲いた。たぶん、今年最後の花かな。


今年は植え替えをしなかったけれど、剪定をしたのでかなり花がついた。来年2月くらいに植え替えをして、土をリフレッシュするとバラにはいいかもなあ。面倒がらずにできるといいな。

  • 今日はカヌー大会で夫と息子たちが出かけたので、ぱんぱんの背中と肩のマッサージを受けるために広丘へ。癒し処倉田屋に行きました。案の定、苦しいくらいになっていたのが、かなりほぐれました。でもこの案配だとあと2週間後に行かないとダメかも。フットリフレと倉田屋に行くけれど、倉田屋はしっかり揉んでくれる。スタッフさんが転勤になって、ご無沙汰になったけれど、また通うかも。