すっきり晴れないかな

  • 月曜日はゴミの日。なんだかすっきり晴れない。すっきり晴れないかな。。
  • 職場では皆さんお出かけ。明日午前中だけ、出勤するかどうかまだ迷ってる。

どうしようかな。金曜日と来週の月曜日に休みたい。
火曜日は小学校へ読み聞かせのボランティアに入るから休みたい。
最近休みたいなあと考える方が多い。
週3日のお仕事はありがたいけれど、
元来、怠け者だからどうも予定が入ると慌てる。

  • 今夜は読み聞かせのボランティアの練習。

おじいちゃんのごくらくごくらく (ひまわりえほんシリーズ)

おじいちゃんのごくらくごくらく (ひまわりえほんシリーズ)

これを読みますと言って失敗だったかも。すごい泣ける。orz
2回練習して2回泣いてしまった。。
若い頃大工さんだったおじいちゃんと父が重なる。
木のおもちゃが父の作った積み木に重なる。
うーん。。本番は来週の火曜日。
月曜日にもう一度練習がある。

フリーダイヤルに電話したら木曜日に修理となった。
一応リセットしたら普通に動くけれど、修理にどのくらいかかるのかなあ。
据え置き型なら3万円くらいのがあるなあと価格.comをみてしまう。
でも我が家はビルトイン。。

  • 今日の午後、日曜の仕事のデータが来たのでそちらをぽちぽちっと。なんとかおわったのでmp3の作業をしたら寝ようっと。。