病院へ「小学生男子のトリセツ」持参で

  • 今日は先日次男が小学校の担任から

勧められた発達障害かどうかの診断のため
信州大学付属病院へ。

長いながーい問診(A4を7枚)と
長い聞き取りの結果、
アスペルガーと診断。

今後、2回の発達診断テストのあと、
12月に入ってから次男には
どういった対応、支援が必要か
再診があります。

受診した担当医が専門で
他病院で訓練もしているとお聞きしたので
訓練もうけようとなりました。

  • 長男は咳がとまらないけど

学校を休むとやばいと通っています。

町の医院を1人で受診して薬をもらってきました。
お金は後で払いますと電話して。
こういうことができちゃうのはいいところかも。
夫も夫の父もその医師に診察してもらっています。

  • amazonから届いたこちら、おもしろいです。

小学生男子(ダンスィ)のトリセツ

小学生男子(ダンスィ)のトリセツ

夫も次男も読了。(^^)