11月もおしまいだなあ

  • 11月もおしまいだねと

今日何人かの人と話しました。

今の職場で私は、臨時職員です。

それぞれが契約で仕事をしているので
勤務形態によっては、次の契約に入る方も。

年間勤続時間が決まっていて、
私の場合は、3月までで一区切り。
次の契約はそのときにまた再面接です。

この職場になって国家公務員の方々がどういう雰囲気か
少しずつ慣れてきました。
いろいろな人がいますが、
若い人でもいい意味で世慣れています。
職場柄か、電卓を片手に数字で話す理数系の人が多いです。

今の職場で・・市役所、県の地方事務所、国の出先機関
一通りの公務員をみてきたことになります。

職場ごとで出会う人を見ていると
常識的で一緒に仕事をしていて不愉快になることはないです。


  • 今日もひたすら数字とにらめっこの一日でした。

ちょっと目がしんどいので早く寝ようっと。
でもまだ次男が宿題をしてないなあ。

  • 明日を乗り越えると少し楽になります。

もうちょっと、がんばれ、自分。、
あまり寒くなくて道路が滑らないといいのだけれど。

  • 明日は日義の本屋さんでこれが買えるかしらん。

とても楽しみでわくわくしてます。
小澤征爾さんと、音楽について話をする