てくてく歩いて

  • てくてく歩いて

電車に乗って木曽病院へ行ってきました。
帰りはちょうどよい時間に
大桑行きのくわちゃんバスがあったので
バスに乗りました。

放蕩記

私も著者ほどたいへんではないけれど、
実母と確執があるのでせっせと読みました。

自分を貶めずにいることは難しいなあ。
これが第一に感じたことです。

私は実家から実母から逃げました。
物理的距離的にも。
実母は妹を選んだし、
距離をおくことがお互いにとって
1番よい選択だろうと今も思います。

妹夫婦は災難だと思いますが、
それも運命か。

小澤征爾 村上春樹
小澤征爾さんと、音楽について話をする」を読み進めています。

[rakuten:neowing-r:10584820:image]

私が東京へ出て来た1986から1990年に
あちこちのオーケストラが
マーラーの楽曲をやっていたように感じたけれど、
あれがブームだったとはこれまで知りませんでした。

ピアノを習い、ブラスバンドとアンサンブルで
フルートを演奏していたので
クラシックのコンサートは好きで
マーラーも好きでしたが
いろんな意味で自分の無知を思い知らされてます。(苦笑)

  • 夫が人間ドックで松本へ行っています。

なんでもないといいなあ。

今日は夕飯も早く済ませ、
さっさと次男と風呂に入ってもう寝る体制です。
まだ19:02だけど。(^^;)
wiiでUNOをやってます。

長男はリビングで宿題をしてます。
今日は長男はリビングでぬくぬくだな、きっと。