電波人間・・・

連日の猛暑・・かなり体に応えます。
今年44才であちこちがたが来ています。
髪は白髪がすごいし、体力はないし。

去年、次男と長男は
二人で夏休みどうすごしていたのかなあ。
去年は窓エアコンがあったのでエアコンを使っていたかな。

夏休みに入って、次男と約束が守れたら
ポイントシール作戦をしています。
ソーシャルスキルワークで以前やったものだけど
ハードルの低いものから頑張ったらお散歩のご褒美です。

早寝早起き、宿題、プール、くもん、チャレンジ、
プラス お手伝いをしたらシール。
シール表には体重を毎日記入してます。
9月の運動会までに増やさないのが目標。。

宿題はいやだけど、
さらさらできるくもんは楽しいそうです。
目標はシール100枚でくもんの英語。。

最近、次男がはまっている3DSのダウンロードゲームの
電波人間のRPGが面白いです。
一緒にやっています。
私も3DSLを買ってしまおうかな。

いやその前に・・モバイルノートパソコンを買いたい。。