水泳参観でした

次男と長男の2学期が始まり数日経過。
夏休み中、引きこもっていた長男はお疲れモードです。

茨城育ちの私は7月20日前後から夏休みが始まり
8月31日までの40日間が夏休みと思っていました。

でも長野県は夏休み開始が7月最後の週で
お盆明けには2学期が開始。

職場の若い子によると岐阜県も同じようです。

母親としては有り難いです。
終業式の日も始業式の日も給食があるので。(^^;)

ただ給食費はちょっと高いかも。

今日は次男の水泳参観でした。
一昨年、長男の最後の水泳参観で日焼け対策をせずに
ひどい日焼けをしたので、日焼け止めを塗り、
他のお母さんの日傘に入れていただいて
昨年は大事になりませんでしたが・・・
今年はそれをすっかり忘れて日焼けがひどいです。orz

学習能力がない@自分。

                                              • -

昨日、通院しつつ本を購入。

空飛ぶ広報室

空飛ぶ広報室

有川浩、好きです。
自衛隊の存在意義などいろいろ問題視するご意見もありますが、
私は彼女の自衛隊3部作はいいと思います。