長男は分かってくれたか?

お友だちからお願いします

お友だちからお願いします

本屋さんで待ち合わせ

本屋さんで待ち合わせ

こちらを読んでます。
さすがに地元の図書室にはなくて買いました。

三浦しをん、いいです。

                                                              • -

自分用の音楽鑑賞はwalkmanにしたので
使わなくなった元祖iPodシャッフルを
長男に渡したのは去年だったか。。

どうやら時々は使っていた様子ですが
昨日長男に
「聴きたい音楽をコレに入れる方法は?」と聞かれました。

iPodの読み方も分からない長男。
大丈夫なのか。。orz

youtubeにある歌だというので
長男に検索させるが手際が悪すぎて
ついつい、手を出してしまう。

そこで分かったのは、
長男が検索ウインドウの大きさから
検索文字数は制限があると思い込んでいたこと。
(そんなものなのでしょうか?)

動画ファイルを音源ファイルに変換(convert)すると言っても
意味不明な様子でしたが手順を説明。

多分長男は分かってないな。。

パソコンなどの道具があっても
使い方がわからんのはどうしようもないなあ。

その説明もしたけれど、
それも長男は分かっただろうか?
(多分分かってないなぁ。)