カメレオンになろう

今日は朝7:35の電車で南松本に9:00集合。
1日要約筆記の講習会の通訳でした。

通訳伺いからやってみようと思ったのですが、
よくよく考えたら、県内から多くの方が受講するし、
私のような者が通訳していいのだろうかと
直前になり怖じ気づきました。

それでも通訳現場に出なければ
自分に分からないことが多いのは確かです。

今日はちょっとした発見がありました。
いろいろな方とご一緒しないと得られないこと。
気づいたことで元気になりました。

4人チームで2人組での連係は
組む人によってさまざまです。

誰とでも組めるカメレオンになろう。
それが私の目標です。

全国統一試験合格者の通訳を一度みたいなあ。
どんな通訳をするのだろう。

やはり4月から松本で1年みっちり勉強しようっと。

古くなったガラケーSO705iを新品のガラケーP-03Cにしました。
これは大事に使おう。
まず、使い方をおぼえなくちゃね。