何足のわらじでも

2/1から営林署の臨時職員の仕事が開始しました。

毎日8:30〜17:00の仕事は今となってはムリ。

我が家は車も1台でeco満喫の日々なので
通勤に車を使うのは私の中ではナシ。

他にもパソコンのアルバイトをしてますが、
昨年秋に諏訪の派遣先でお世話になっていた
酒井美里社長とfacebookで再会して、
アルバイトさせていただいて
とても楽しくお仕事させていただいてます。

当時、諏訪で派遣社員で働いていた私に
正社員で育児の先輩で
何くれとなくお世話になった社長。

自分は正社員でなく、
派遣と臨時職員をつないで
日々の日銭を稼ぐのに精一杯。これは今も変わらないか。(苦笑)

基本的に在宅で、
月に1度くらいランチしつつ打合せ。
今までの自分で
お役に立てる範囲の仕事をさせてもらって
お給料をもらえるのもうれしいし、
社長の指示をチャットでもらい、
メルマガ案・企画を考えるのは、今の私にはとても刺激的。

私が1995年にHTMLを作っていたときよりも
今のネット環境は格段に使いやすく、
各種サービスで以前よりも簡単に良いサイトが作ることができます。

いくつものわらじをはいて仕事をする運命なんだな、私は。
自分の代わりはいくらでもいるけれど、
その中で自分を雇ってくれた方に感謝・感謝。

                                                • -

生まれたときの名字だとどうも仕事運が薄いのか
転職を繰り返したけれど、
最初の結婚での名字で仕事は切れそうで切れない。
不思議だな、名字だけなのに。
そんな理由で
メールアドレスや自分のIDは今もkaoseyaなのでした。

夫にはいつまでkaoseyaだと言われるけれど、
kaoharaの読みが「セクハラ」みたいでどうもダメ。(^^;)

自分のできる範囲の仕事を
おごらずコツコツできるといいな。

ともかく夫や子ども達のふんどしで
相撲をとるようなことだけはしたくない。

家族のサポートはするけれど、
それ以上のことででしゃばらず、自分の世界を拡げよっと。