鳥羽水族館へ行ってきました。。

1月半ば、小学校から次男が
阿智村で親子で1泊で巣箱作り体験しませんかという
配布物をもらってきました。

ちょうどお父さんは異動したばかりで
その日はPTAの会議があるのでムリだよと話したのですが、
次男は納得いかずパニック状態に。

もう4年家族旅行に行ってないし、
来年長男は高校受験、最後の家族旅行になりそうだからと
結局次男が宿泊できるファミリーロッジ旅籠屋伊勢松阪店
鳥羽水族館伊勢神宮の家族旅行となりました。

4年ほど前、東京ディズニーランドへ行き、
アトラクションの爆発音や花火に怯え
泣きわめいてパニックを起こし、
夫と次男は駐車場から出られないという・・
悲惨な家族旅行となりました。

次男がどうやら普通の子どものように
旅を楽しめないと分かってから
多分初めての家族旅行です。。

ただ、次男はインフルエンザになり、
私も風邪を引いて最悪だったため、
夫に全てお願いしての家族旅行でした。

2月とは思えない、温かい土曜日、出発。


島巡りへ向かうところ。
我が家の愛しの夫と息子たちの後ろ姿、私はこれをみたかったのだ。(^^)

お昼に食べた長男の海鮮丼。最近食欲が出てきて母はうれしいよ。

こちらは私のいただいた牡蛎フライ定食。

こちらは撮影拒否の次男のエビフライ定食。

三重県警は船も所有してるんだ、犯人を追う?

島巡りの遊覧船。

海鳥の餌を求める姿に感動。。

海鳥も必死で迫力あります。


なぜか竜宮丸で浦島太郎像が老人になっている!
その顔に大受けしました。

そしておきまりのお賽銭箱。

鳥羽水族館での長男。背も大きくなって足も長いな。