迷うなあ。。

4月から松本へ週1〜2回通うかどうか悩み中。

家族の予定を書き込んでいるgoogleカレンダーには
4月から来年の2月までの対策講座&模擬試験の日程を書き込んだけれど。

目標は来年2月実施の全国統一要約筆記者認定試験。

かなり狭き門で、なおかつ実技もあるのです。

ムリとはわかっているけれど
チャレンジせずにいられないのが私。

行きたいけれど、4月からの営林署の仕事のサイクルが
微妙に変わりそうなんだなあ。

詳細が分かるのは3/20以降。

一応、息子の分と自分の分でこんなの購入してみました。

合格手帳2013合格手帳の青。。

今って何でもあるのね〜。
これにフリクションの3色ペンの替え芯を2セット、息子と自分にプレゼント。

中学高校の時、モチベーションをupさせるために、
誤字脱字が無くなるようノートは黒のボールペンで書いてました。

で、ボールペンは使い終わるまで使い倒す。

数週間でボールペンのインクがなくなるのに快感が生まれた単純な私。

一時期カラフルなノートで勉強したつもりになってましたが、
最終的に黒・赤・青の3色がベストと感じました。

耳の構造や法律の変遷、日本語の表現、コミュニケーション論、実技までと
幅広い範囲を15回の模擬試験と講座でカバーできるのか、
まず模擬試験を受けられる程度に勉強する時間を作らないと。。
初回は4月なのでそろそろ始めないとなあ。

長男の高校入試も1年切ったし、一緒に勉強タイムになる1年か。