知らないことによる幸せ

パソコンに関わることをしているけれど、
私はあちこち検索したりはしないです。(^^;)

知りたいことは調べるけれど、
必要最小限でいいなと思っています。

たくさんの選択肢の中で
自分が正しい情報を選択できているか自信がないです。

正しい選択には正しい知識が必要です。

仕事でどうしても必要となって、
はじめて検索してクリックするまでに
そのサイトが安全かなと思案して・・
とネット上引きこもり状態だったりします。(苦笑)

本当に知りたいことはアナログに本で見る方が
新鮮でヒントに満ちたものだったり。

パソコンもインターネットも便利ですが、使い方次第。
知らないことで幸せなこともありそう??