新学期が始まるような仕事始め。。

営林署の臨時職員の仕事が今日から始まりました。

4/1付けの異動後初めての出勤なので
新学期が始まるようなワクワクドキドキ。

その理由は、自分の配置先を採用のお電話で
聞きそびれてしまったから。(苦笑)

ふたを開けてみれば、例年通りの係で
上司は3年前に私が始めて勤務したときの上司さんでした。
あー、よかった。

今回は人員整理的な部分もある異動があったため、
臨時の採用もないかなと思っていたのでした。

隣の席は21歳の若者。。
今まで森林事務所にいて
山にふれあうことが多かったそうで
デスクワークに目がかなり真剣です。

あと一つうれしいのは、今までより200円時給up。
総務の方に思わず・・
「この時給で良いのでしょうか?」と聞いてしまいました。(苦笑)

再婚したときも
遥か昔の大学在籍中の奨学金を返済していて
今の夫のおかげでなんとか奨学金を返せた私。
今回の採用から最終学歴で時給が決まるそうなので
大学を卒業した意味があるのかもと夫と久々にしみじみでした。