好きなことをしていく気持ちをあきらめない。。

子育て真っ最中で
介護の影もちらつく年代な自分。

でもなんとかなるだろうと思う気持ちと
なんとかして
自分の好きなことをしていく気持ちを
あきらめないぞと最近強く思っています。

自分の好きなことを仕事にできる楽しさは
なんとも気持ちの良いものです。
そのための日々のちょっとしたアタマの訓練や
体力作りとタイピングの練習は休まないと決めています。

自分の力は微々たる力だけど
あきらめの悪いところは天下一品です。(苦笑)
でも嫌いなものからは一直線に逃げます。
逃げ足の速さも天下一品かもしれません。

ここ数ヶ月夫が仕事が激務になり、
今までかなり家事分担をしてくれていた
ありがたみもしみじみ感じてます。

数年ぶりに自分で
古紙をまとめたり、ゴミ出しをしたり。

たくさんダメ出しをしてくれる夫は
キツイ意見の割にとても優しく
たくさん私を甘やかしてくれます。

今までと同じように甘えてばかりもいられないし、
それぞれ仕事はきちんとしたいですね。