今日は松本方面へ

良い天気でバラのつぼみも膨らんで
夕方にも咲きそうな気配。。

バラは良い土と水が大好き、
そして虫はバラが好き。

朝と夕の水やりでバラをよく見てないと
翌日の朝には虫が大発生となることも。

今日も数匹の小さい毛虫を発見。
駆除してオルトランの希釈水を散布。

日々みていることがバラを咲かせるのかな。

                                    • -

今日は松本方面へ。

良い天気で気持ちよかったです。
余裕がなくて画像はないけれど。

日々の国語の力を丹念しなくては。

                                    • -

時々自分が何のために
働いてるのかなと思う瞬間があります。

幸いなことに働くのは嫌いではなくて
自分ができることがお金になるので
複数の仕事をしてますが、
それはとても幸運なことだと思います。

自分で得たお金は将来に備えたり
自分や家族のために使えるし。

私の場合は夫がとてもしっかりと働いていて
自分が働くことが必要かといえば、
うーん・・・(必要ではないかも・・)です。

でも近場に職場があり、
他にアルバイトもあり、
家事に支障のない程度の仕事で
やりたい要約筆記もあり。。

お金が全てではないけれど
お金がないのもさびしい。。

                                    • -

5/16は念願だった「ラファエロ展」を見に行きます。
あと25年ぶりに会う先輩が楽しみ〜。
だって先輩、あいかわらず美人なんだもの。\(^O^)/