小学3年のおたのしみ会終了。。

本日、無事に小学3年生の
おたのしみ会が終了しました。

今年その担当PTA役員だったので
かなり、気が楽になりました。
鼻歌が思わずでちゃうくらい♪気楽に。

クラスごとで親子レクレーションを年1度行います。
この学年2クラスですが1クラスだと児童数17名ほど。

いっそ学年で行いましょうとなり、
本日の運びとなりました。

1度担任の先生と他のクラスの役員さんと打合せし、
その後1度役員さんと会って話をして役割分担。

私は当日担当でゲームとおやつの仕込みは
やっていただきました。
とても申し訳ないほどの作業をしていただき、
有り難いと感謝です。

私はボランティアで絵本の読み聞かせの会で
年数回小学校へ行って学年くぎりで
全校生へ絵本を読んでいるので
決まったことを児童の前で話したり、
進行するのは緊張はしますが苦ではありません。

アスペの次男は夫に見てもらい本当に助かりました。

しょーじきに書くと次男はおたのしみ会で
その場にいることがムズカシイ人。
長男も参加したのは数回でした。

ともかく、無事終わってなにより。。