DIY、ありがとう。。

住んでいる家は夫プラス5年くらいなので築50年以上。

トタン屋根のペンキ塗りをやらなくちゃ〜といいつつ、
夫は多忙でなかなか時間ができなず今日となりました。

本日朝6時から作業して11時にペンキ塗り終了しました。
お天気は曇り空で作業にはちょうど良かったとのこと。

DIY、ありがとう、夫。。

私は待ちの仕事があり
パソコン前を見ながら家事してました。

午後から塩尻へ買いだしへ。

                                                    • -

私はイヤだなと思うことは先にやってしまいます。
先延ばしにしても得なことはないと思うタイプ。

でもモノゴトはタイミング。

夫がDIYをしている内に、
夫の弟さんとコンタクトをとり、
彼自身の病状と今後の彼自身の病気の治療を
どうするつもりか聞き取り、
彼が塩尻の夫の実家に連れてきた犬の世話は
義父をかかえた義母にはムリだと思うと伝えました。

これを夫から弟さんに事実関係を聞いて欲しいといいましたが
血の関係はムズカシイです。

私も実母は苦手ですし、気持ちはわかるよ、痛いほど。

でも単純に会話ができれば、さっさと聞いて
地域の社会福祉包括支援センターの担当に
さくっと報告するのが吉なのです。

屋根のペンキは塗れないけれど、
私は憎まれ相談役は得意なのでした。

連係プレーということで。