探し物がみつかりました〜♪

先週くらいから次男の母子手帳がないなぁ。
予防接種があるのにどうしようかなぁと探してました。

元々ずぼらな私はあまりモノの位置を変えません。

母子手帳はさすがの私も捨てないだろう・・との予測の元。
朝から置いてありそうな場所を探しつつ掃除しました。

夫に言うと「きちんとしてないから(怒)」と言われそうで、
でもこういうときにとても良い勘をもっているのが夫なのです。

お昼に・・「母子手帳を探してるんだ〜」というと、
ここかも〜と次男の母子手帳、無事に発掘されました。

家庭訪問の頃に夫の本が入っているカゴに
入れてあったようで、
邪魔だから〜と移動させたようです。(^^;)

お昼、そんなことでばたばたとして
午後の仕事が終わってから、
無事下校途中の次男と健康センターで落ち合って
予防接種を受けることができました。

めでたし、めでたし。