降水確率50%。。

今朝は夫が早く起きてきて
朝1番の電車で長野市へ。
県PTA理事会に参加するらしい。

車で行こうかなとも思ったらしいけれど、
雨なら運転がしんどいかもと。

「それなら駅まで送ろうか」というと「大丈夫」と夫。
でもその後バタバタして駅まで送りました。

子ども達が起きてきて、
「おとーさんがいないの〜?」いいつつ、
朝食をとってそれぞれ出かけていきました。

今日私は営林署に出署。

朝早い時間は、日差しもあったけれど
お昼前から生温かい風と雷鳴で正午にはにわか雨。

ざーっと雨が降ってかなり涼しくなりました。

今日は一日エクセルで関数式を作ってました。
シートが大きくて関連づけもあるので
少々手こずりました。。
来週中に印刷マクロをつくるらしいので
ちょっと勉強しなくちゃね。

降水確率50%はあたり!でした。。