チクチクと。。

今日は王滝剣道。
サルはウリボウのようにじっとしないでサッと逃げますね。
貂やイタチも見かけましたが、
ウリボウは今日はいませんでした。

                                                            • -

仕事でパソコンで大きな地図に
チクチク刺繍を刺すような作業を
来週末までにA0で7枚と指示がありました。

件数は・・千件ほど。

レイヤーは同数?
少しくくるかな。。
そういう作業をコツコツ積み重ねるのは好きです。(^^)

ドットを追う作業は20代では苦手でしたが
30代から今になって、
この作業を若いうちに強いてやってきてよかったなと
最近強く思っています。

他人が嫌がる分野の需要は多いから。

階層でファイルを構築、データの管理などは
学校では教えてくれないことけれど
職場環境でたくさん学ぶことが可能で
習得した分あとでわらしべ現象で幸運を得ることも。

通訳作業での忍耐強さも
こういう作業の繰り返しと振り返りで
生きてくると感じます。

チクチク・・本物の刺繍をする時間はとれないけれど
自分の時間をなにかに刻むのは楽しいものです。

                                                    • -

長男も次男も王滝剣道で
日頃見せない満面の笑顔をみせています。

運転がつらいなんて言ってられない??

でもしょーじき、運転は苦手なんですよね。
動物に当たりそうだし、道もくねくねで。

景色は気持ちよいです。