寝覚めの芸ざらいへ行きました。。

仕事を終えて学童へ次男をお迎えに行くと
「宿題、全部やったよ!」と次男。

学童の先生から
「今日、寝覚めの芸ざらいがあって、今年は雨じゃないし、
宿題もおわったから行ってみれば。」とのおすすめが。

次男は最近自分をコントロールすることが可能になり、
人の多いところも楽しめるようになってきました。

なので・・一度お財布を持ちに家に帰り、
洗濯物をセットして、寝覚めを目指しました。

行ってみると・・
次男のクラスメイトが
「さとしくん、こっちでお菓子がもらえるよ!」
と教えてくれたので、
そこから次男はお祭りと
地域の方の出しているフランクフルト、
かき氷、パン、からあげを堪能。。

からあげは揚げたてでした!

こちらは檜流太鼓(ひりゅうだいこ)。。
一生懸命練習されてきた成果が伝わってきました。

画像は中高生の発表の「春雷(しゅんらい)」。

この後小学生を含めたこどもたちの「天狗山」。
次男のクラスメイトもステキでした。

夕飯のことも途中だったのですが、
1時間くらいみせていただきました。

蒸し暑かったけれど楽しい疲労感。