読書メモ

今日はバタバタ。
仕事して次男はスイミングの後、長男と王滝剣道へ。
剣道終了後、またお腹がすいた〜と次男は食事。
長男は明日でいいや〜と寝てました。

今日初めて稽古で泣かなかった次男。。
今まで泣いてたんだね、知らんかったよ。

さて忘れないように読書メモ。。(._.)φ

                                                • -

マンガでわかる コドモの医学 (愛蔵版コミックス)

マンガでわかる コドモの医学 (愛蔵版コミックス)


こちらを土曜日に次男にねだられて購入。
医学・病気・体の仕組み・毒関係が大好きな次男。
記憶力もよいのでテレビの番組情報もあの頭に入っていて
ちょっと怖いです。。(^^;)

                                                • -

著者井上きみどりさんは仙台で被災。

みている絵日記ブログで紹介されていて

わたしたちの震災物語 ハート再生ワーカーズ (愛蔵版コミックス)

わたしたちの震災物語 ハート再生ワーカーズ (愛蔵版コミックス)

↑ こちらの

わたしたちの震災物語 ハート再生ワーカーズ (愛蔵版コミックス)
作者: 井上きみどり

kindleで作品を読んだところとてもよかったです。
思わずamazonの感想まで書いてしまったくらい。。
おすすめです。

                                                • -


ふくしまノート(1) (SUKUPARA SELECTION)

ふくしまノート(1) (SUKUPARA SELECTION)


こちらもkindleになったら購入予定。
まだ紙ベースが多いのがねえ。

                                                • -

もう一冊・・思わず紙だけど購入したのがこちら。

文・堺雅人2 すこやかな日々

文・堺雅人2 すこやかな日々

堺雅人、文章も良いです。
ただ生活を一緒にするにはたいへんそうな方ですね。
たぶん。。