秋が深まってきました。。

今週のお題「秋の準備」

名古屋・大阪・京都と出雲の旅日記がまとまらないまま
秋が深まっています。

旅から帰ってからの連休は台風の前に次男の運動会。

最近は春の運動会の地域もありますが、
住んでいる長野県木曽郡は秋の運動会が多いです。

そしてお彼岸の連休は、
私も夫も1日ずつ仕事があったので木曽でのんびりしてました。

私は課題だったベランダ掃除をして
夏物を洗濯してしまい、秋物の衣類の準備をしました。

わが家は広いベランダがあり、
お布団を4組と洗濯機4回分のお洗濯ものが
すっきり干せます。

ただ広いのでお掃除も重労働。

かなりの割合で夫が担当してましたが、
今回は自分でやってみました。

本当に良い運動になりました。

必要なのは水とモップと
小さくなって着ない衣類を切ったモノ。

砂ほこりを払うので洗剤は特に使いませんでした。

洗い上がったベランダはすっきりして
本当に気持ち良かったです。