次男の運動会で2年半ぶりの再会

今日は次男の運動会。。

9月の最初の3連休が小学校の運動会です。
台風の発生でお天気が心配でしたが、きっぱりと晴れ!

3年生はソーラン節のお年頃。。
去年よりみんなたくましいです。

リレーで一番最後のゴールの次男。
がんばりました。


1年生の時担任で産休に入ったM先生が
旦那さまと娘さんとで大町から来てくださいました。

1年生の時にお世話になり、
この授業が印象的でした。

次男はM先生のおかげで
現在発達障害のケアを受けることができました。
何度も保健士さんに相談しましたが、
知的障害もしくはあきらかな自閉症状はないため
診断検査を受けるまでに至りませんでしたが、
担任のM先生の申し出から
医療機関へつなげていただきました。

2年続けている月2回の療育の効果は
本当に大きいです。

本当に感謝です。

みんな小さかった1年生がこんなに大きくなって。。
でも次男は照れてしまって話もできず。。
それもまた成長と言ってくださったM先生。

ありがとうございます。