追記あります(^^;) さわやかな秋空です

  • 夕方1本の電話でバタバタになった。スケジューラーに入力し忘れていた県立木曽病院モニター会議。担当者:「これから出席できますか?」私:「20分で到着できます、すみません。」長男の剣道の終了時間と会議の終了時間が同じなので夫に携帯メールで「木曽病院へ会議に行きます」と伝え、夕飯の支度を途中で出ていった。塩鯖を焼いていて、あと肉じゃがを作る予定だった。会議は院長先生、看護師長、事務局長も参加して、興味深い意見交換があり無事終了。自分が以前意見を書いた案件も検討されているのを知り、その姿勢がありがたいと思えた。木曽病院は創立20年になるそうだ。これからも地域の拠点病院としての機能を守りたいという院長先生の気持ちを大事に地域で応援したい。その後長男と防具もピックアップできた。明日の9/9は王滝剣道だ。次男はピアノ。

以上、上記が追記部分です。------------


  • 今日長男は喉が痛いからと木曽郡陸上大会の応援を休む。連日剣道の稽古が入っていてそちらに体力を温存。長男が応援したいのは王滝剣道で一緒のTくんだ。でも声高に応援すると中学でまた裏切り者めなどと言われそうなので家で心から応援するとのこと。それでいいと私も思う。

前へ!―東日本大震災と戦った無名戦士たちの記録

前へ!―東日本大震災と戦った無名戦士たちの記録

男の子が打たれ強くなる子育て

男の子が打たれ強くなる子育て

きのうの世界(上) (講談社文庫)

きのうの世界(上) (講談社文庫)

図書館シリーズを読んでいる。そろそろ図書館シリーズは読み終わる。

  • 次に読みたい本は以下の通り。

ふむふむ―おしえて、お仕事!

ふむふむ―おしえて、お仕事!

本当はずっとヤセたくて。―自分のために、できること

本当はずっとヤセたくて。―自分のために、できること

マラソン1年生

マラソン1年生

僕の明日を照らして

僕の明日を照らして

見えない誰かと

見えない誰かと