帰ってきました

  • 昨日、やすらぎホール戸田から蕨駅前まで歩いたら足にまめ・・足の皮がぺろりん。これが痛い。途中でバスがあるのに気づいたのになぜ乗らなかったのかなあ。たまに歩くものいいとけれど、ヒールだったのが誤算。痛いです、足が。
  • 朝はパンとヨーグルトとコーヒーをいただきました。お値段の割に気持ちよく泊まりました。知っている町はいいものです。なつかしい蕨でした。
  • キャリーバックに慣れなくて、手こずりつつも、バスで会場へ行く方法がよくわかったので今日はバスで行きました。みんなこういうキャリーバックをすいすいよく使うなあ。
  • 叔父の告別式はとても心温まるものでした。叔父の人柄、生き方が残された従兄弟たち夫婦、その子ども達にしっかり受け継がれているなあと感じました。いい子たちだったなあ。通夜告別式をした葬儀会社で私・・働いていたことがありました。苦笑 新たにホールができたとき、将来のために冠婚葬祭の互助会に入り、積み立てをしていたそうです。葬儀でお金を惜しんでイライラするのはたいへんだなあと父の葬儀で思ったのである意味普通でホッとしました。将来に向けて互助会に入ろうかと思いました。
  • 15:00新宿発のあずさで帰ってきました。小田急に出て、格安チケットであずさの回数券をゲット。途中で暑さでしんどくなりゴディバのアイスミルクティーを飲みました。サービスのチョコレートもおいしかったです。その後、伊東屋で文具をみて、夫には眼鏡ふき、長男には消える水性ペンとおもしろいシャーペン、次男には楽譜を押さえるページオープナーを。小田急の地下でモロゾフのお菓子。アボガドとエビのサンドイッチとグレープ酎ハイであずさではぼーっとしました。少しだけうとうと。
  • 塩尻から中津川方面に普通電車ではなく、しなのにしました。塩尻から木曽楢川へ入るとき「帰ってきたなあ」と思いました。日が短くなってきました。。