電子書籍もむずかしい

ここ数ヶ月考えて
持っている漫画で電子書籍になっているものは
ブックオフに持って行き、
yahooやrentaの電子書籍で購入。

そこで難しいのは全巻そろってないもの。
途中まで既刊の作品は続きが気になってしまうから。
人間ドックの間に購入した漫画達。
そのうちブックオフに持って行きます。(苦笑)

ちはやふる(17) (BE LOVE KC)
ちはやふる(12) (BE LOVE KC)

僕はビートルズ(9) (モーニング KC)
僕はビートルズ(10)<完> (モーニング KC)

コミックエッセイの電子書籍版は少ないので
ちょっとかなしい。

数年前まではパソコンで漫画をみることにかなり抵抗があり、
夫が勧める自炊作業にもかなり面倒くささを感じ、
結局商品として電子化されたものなら
やましさを感じずに読めるのが分かりました。

まだ文字に関しては文庫本がいいと思ってますが、
これから電子書籍が進化すると
電子端末で本を読む日がくるのも遠くない気がします。

半年前まではスマホもどきを使ってましたが
なにせ画面が小さく、文字を入力しづらいので
現在は使ってません。

夫はせっせと使いこなしてますが、
画面が小さいので老眼風に見ているのを見るとつらそうです。

                                          • -

次男が明日から夏休み。

今日公文の体験学習に行ってきました。
次男は授業参観でも見られないほどの落ち着きに唖然。

本人も落ち着いてできるように
小学生のいない時間に行くと言っているので
自分の状況が少し理解できている様子。。

長男は英語がどうしようもないので
修行のつもりでがんばるほかなさそうです。