絵本の楽しみを次男と一緒に

一日暑かったですね。

午後の連日の熱さで息子達は夕方に
B&Gプールに行って遊んでいます。

小学校のプール開放が伝統的にあるのですが、
休憩時間以外にプールサイドに上がってはいけない。
低学年でも一方方向へ泳ぐなどの決まりがあり
うちのアスペルガー次男は無理そうです。

中学2年の長男も
「魚じゃあるまいし、一方通行で泳ぐのはあほらしい」と。

入場料は比較的お安いので回数券を購入して兄弟で楽しんでいます。

                                          • -

今日、次男が絵本を読んでいて
この本ってこの本とキャラクターがつながってるよねえと話してくれました。

かばんうりのガラゴ

かばんうりのガラゴ

うちにかえったガラゴ

うちにかえったガラゴ

次男とこんな話しができるなんてとてもうれしかったです。
次男が本のカバーをむしってしまうので
処分した本も多いのですが、絵本は残しておいて良かったかな。

日々の少しの成長が今の私の生きる元です。
どんなに夫にさげすまれていても。