月曜日はおやつが多い

基本的に月曜、水曜、金曜日は自宅から歩いて
1分の木曽森林管理署で
午前9時から午後16時まで事務をしてます。

お昼に夫より先に帰ってご飯の支度もできるし、
布団をベランダに干していて急に夕立・・というときや
息子達がいろいろしでかして
学校から呼び出しの電話があっても
即対応できてとても私には有り難い職場です。

毎日フルタイムでは
参観日と次男の療育や要約筆記にやりくりが難しい。
そこにぴたっとはまった今の職場です。

林業も木曽の地理にも詳しくない私ですが
少しずつ見当がつくようになりました。

エクセルのマクロで伐採データを入力したり、
イラストレーターで現場地図の彩色や
クマ注意、たき火禁止、イノシシ注意の警告図を作ったり、
なかなか楽しくやっています。

有給休暇もあります。。
契約終了後は1ヶ月休んでまた再面接です。
また仕事させてもらえるかなぁという緊張もいいものです。

唐突ですが・・月曜日は職場のおやつが多いです。

今日は午前中に
おまんじゅうと雷鳥の里がくばられて
午後には茨城県水戸のお土産ののし梅。。
あとブドウが配られました。(^^)

時々、女子だけ(職場柄女子は少ないです。)というおやつも。

ダイエットには向きませんが、いい職場です。