ちょうどいいは難しい。。

私は買い物が苦手です。しかも選ぶのが下手。

今入力してるノートパソコンも
選ぶのを失敗した・・と思いつつ使ってます。


夫が新しいパソコンを購入するというので
一緒に見ていたら自分も欲しくなって
衝動買いしてしまったlenovo ideapad Y560。

音がいい。ただ重いです。肩にくい込む。。

その代わりにしようと思って購入したノートパソコンも
まだ打鍵の最速が出せないため要約筆記には使えなくて
仕事用兼NHKオンデマンド用のパソコンで要約筆記をしてます。


今度は軽いものと14インチにしたけど、
キーボード配置が微妙。
これなら11インチにすればよかったかと今更ながら後悔。。
でも値段は多分底値の49800円。。

夫が昨日中古パソコンを1台出してきて
これ使ってみてというので
試し打ちを数時間したけれど、これ!とはならず。。

中古PC Panasonic Let's note CF-W7 Core2Duo U7600 1.2GHz、2GByte/120GByte DVDマルチ Kingsoft Office2012

夫に「パソコンはどう?」と聞かれて
「うーん。。」と言ったら
「それは違うってことだよ。さてオークションで売ろう。」

夫は買い物が上手です。
とても吟味していて底値で買うのが上手です。

聞いたところ中古パソコンは1.5万円ほど。
私なら上のリンクくらいを出してしまいそうだ。。

ちょうどいいは難しい。。

今度パソコンを買うときは、
本当にこれ!と思って買おう。