急に寒くなった気がする。。

今朝、7:35の電車に乗るのに、
気がついたら7:20。。
6:30の広報あげまつを聞いて
二度寝しちゃったらしい。(^^;)

仕事のメールチェックをして
あわてて夫に車で駅まで送ってもらった。

集合時間まではちょっと余裕があって
スターバックスで朝ご飯を食べて、
深志神社を散策したら、
お宮参りや七五三の親子連れが多かった。
秋だなあ。

画像を撮ろうと思ったら、
スマホの電源がない。
ついでにガラ携の電源も。(^^;)

先週も暑いなあと思う日が多かったので
今日も半袖にカーディガンだったけど、
夕方になると松本でも冷え込んで寒かった。

寒いから早く家に帰りたくて、
久々に特急で帰ってきてしまった。
連休中日の夕方で
登山の方や行楽の方も多い。


松本で夫に電話をすると
町内運動会の慰労会で飲んじゃったとのこと。
携帯のメールをチェックするにも
充電がもうない。。

なんとか木曽福島へ着いて
タクシーに乗ろうとすると
タクシーもない。

次の電車まで1時間。
いっそ歩くかと思ったけれど
歩くにも寒い。

昨年の秋に、
昔住んでいた埼玉で
叔父のお葬式があって
このくらい歩けるとせっせと歩いて
次の日とても悲惨になったのを思い出し
歩くのはやめた。

10分ほどでタクシーが来たので家に帰れた。

タクシーの運転手さんの話しでは
御嶽山の9合目で3cmの雪で
真っ白だとのこと。
それは寒いわけだ。
そろそろこたつかな。。

今度の土曜日も1日仕事なのでゆったりいこう。